入出金記帳の基本操作

  • 「入出金」と表示のあるボタンをマウス左クリックすると下図のようなページが表示されます。

    • 入出金の内容を入力する行をマウス左クリックしてください。その行が入力モードになり、入力が可能になります。
    • 日付の列は、カーソルが来るとカレンダーが表示されますので、カレンダーから選択をしてください。カレンダーは、初期設定の申告年度と決算月で設定された範囲しか表示されません。
    • 金額の列は、半角数字で入力をします。
    • 支払先・入金先の列は、支払先や入金先、交通費などであれば利用期間などの入力を行ってください。
    • 摘要の列は、入出金の内容をリストより選択してください。選択すると自動で科目が選択されます。但し、初期設定で申告種類が設定されていないと空白でリストが表示されません。
    • 科目の列は、自動で選択されたもの以外を指定したい場合にリストから選択してください。
  • 入力中の行から他の行へ移動すると入力された内容が保存されますが、金額列や摘要の列、支払先・入金先が未入力の場合は、内容が保存されませんので注意が必要です。
(2023年5月26日作成)
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